--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

Posted by waya at --:-- | スポンサー広告 |
2013.09.16

【レビュー】レーシングミク2012ver. 1/7【フリーイング】


『時代は1/7スケールへ突入した!』

ご無沙汰しております。
サボり常習犯の真紅羽鵺です。

フィギュアは届くも重い腰が上がらなかった今日この頃でしたが、
昨日久々にハートに響く子が届きましたのでレビュー再開です。

台風18号が上陸し出かけられそうにもない皆々様、
こういう日こそ可愛い子を眺めつつ心穏やかに過ごしましょうぞ!

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

free_rmiku2012_body10.jpg

レーシングミク2012ver. 1/7スケール
原型製作:萩井俊士 (DRAGON Toy)
メーカー:フリーイング
税込価格:12,800円
発売日 :2013年9月14日


正直なところ買う直前まで買うべきか迷っていました。
デコマス(の写真)の表情が若干豚鼻っぽく見える上、
同じタイミングで安心のグッスマ版が出るのだから仕方ないですよね。

…昨年2011ver.はヒドかったとのもっぱらの噂ですが。

で、届いた現物を見て「これは…っ」と僕歓喜です(笑
デコマスなにそれ状態、お顔スゲー可愛いじゃないですか。

グッスマ版とフリーイング版の両方を購入した僕個人の見解としては、
スケールの大きさも影響してフリーイング版が当たりだったなと思います。

安定した正確な塗りと造形を求めるならグッスマ版ですが、
ドカンと存在感のあるフィギュアを求めるならフリーイング版でしょう。
塗装は可も不可もなく大味のものの、僕は嫌いじゃない塗りでした。

(以下画像クリックで拡大表示)

フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7

若干肌の色が赤っぽいですが、現物は全然そんなことはないのでご安心を。
久々の撮影で熱が入ったせいです、はい。

そのほか背景が暗かったりして色々後悔が残るところもありますが、
よくよく考えたらライティングとか考えるレベルの人間でもなかったぜい。

さて本題に戻りレーミクちゃんの話題を。

旗を持っているせいか勝利の戦女神のような女性に見えます。
1/7スケールと言うだけあって結構大きいのも見所です。
グッスマの1/8スケールと比べるとその大きさが際立っていました。

スケール比較用に写真を撮っては見たものの、
遠近の関係で上手い具合に取れなかった…ので現物見て下さい(えぇぇ…

フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7

本気で美しいです可愛いです大人の女性です。
そこはかとなくエロスを感じる妖艶な笑みを浮かべております。

どの角度から撮影しても美しく移るのでガンガン写真が撮れました。
モデルが完璧だと撮影時間も短縮できて且つ美しい写真で最高ですね。
個人的には正面左側からみた表情が好みだったりします。

フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7

ホットパンツ良いですよね、股の当たりを踏み踏みしたくなります。
真下からのショットは見えないハミパンを必死で見ようとした結果です。
つかこれパンツはいて無くねーですか?(笑

ワキフェチではないのですが、ワキ横からみる胸の膨らみは大好きです。
ワキ横の隙間から手を入れておぱーいを揉みし抱くのが僕の夢です(え
なめらかなお腹とかおへそとかもGJ、ペロペロしよぉ?

フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7
フリーイング レーシングミク2012ver. 1/7

箱を撮影していて思い出したのですが、注意点がひとつ。

フィギュアを固定している透明のパック(ブリスター?)を外すときは慎重に。
台座固定用の小さな透明パーツがあるのですが、
勢いよくブリスターを外すと何処かに透明パーツが飛んで言ってしまいます。

当の私本人は「そんなパーツねーぞ?」と危うく電話しそうになりました(汗
なお髪を支える棒パーツは袋に入ってブリスターの側面に貼り付けられています。



とまぁこんな感じで久々のレビューは終了です。
アルターのセイバードレスコードも届いて感じたことは、
「時代は1/7スケールに遷移しつつある…っ!(個人的に)」ということ。

値段はその分高くなりますが、満足感は1/7の方がありますからね。
そんなこんなで皆さま台風にはお気を付けて、良き休暇を。

レーシングミク2012ver. 1/7スケール
原型製作:萩井俊士 (DRAGON Toy)
メーカー:フリーイング
税込価格:12,800円
発売日 :2013年9月14日


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ
関連記事

Posted by waya at 09:00 | フィギュア・ドール | COM(0) | TB(0) |
