--.--.--

スポンサーサイト

▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.11.14

【レビュー】まどか☆マギカ ローソン限定ぺたん娘ミニフィギュア & 2012年娘Type特典より

 
『持つべきものは友人だ!お前のものは俺のもの!』

失礼。突然酷いこと言いやがりましたね。人でなしのロクデナシです。

さてまどか☆マギカと言えば、10月初旬に前後編組の映画が公開されたばかりですよね。
公開日に...とはいきませんでしたが、もちろん僕も見に行きました。
前編後編ともに綺麗にまとめられており、
翌年2013年公開予定の新編『叛逆の物語』が気になるばかりです。

入場者プレゼントのコマフィルムは微妙なシーンでしたがorz

そんなまどか☆マギカですが、
映画公開にあわせてローソンほか様々な企業とコラボ企画が進められました。
今回紹介する『ローソン限定 ぺたん娘 ミニフィギュア』もそのひとつです。

キャンペーンは既に終了しているのですが、
有り難いことに友人から頂いたため、何枚か写真を撮ってみた次第です。


L_MM_All

フィギュアというよりかはマスコットとか小物といったほうがしっくりきますね。
デフォルメされたフィギュアはねんどろいどを含めほとんど持っていないのですが、
シリーズが揃っていると良く見えてしまうのが不思議なところです。

所詮おまけとはいえ、良くできています。
テカリ方が蝋燭みたいですが。
あとマミさん。超ドヤ顔ですが。

細かいところも思っていた以上に作り込まれています。
デフォルメしたからこそ重要なポイントは押さえているのですね。


L_MM_Madoka_01L_MM_Madoka_02L_MM_Homura_01L_MM_Homura_01L_MM_Sayaka_01L_MM_Sayaka_02L_MM_Mami_01L_MM_Mami_02L_MM_Kyoko_01L_MM_Kyoko_02L_MM_QB_01L_MM_QB_02

次に友人から送られてきた『娘Type』の特典です。
本来はこちらがメインなのですが、
友人の好意で付けてくれたぺたん娘のほうがメインになってしまいました。

特典は主になのはグッズです。
ストラップや扇子、トランプなどがありました。
らきすたとストウィチのコラボフィギュアもあったの掲載しておきます。
ほかアニメのポスターや冊子、えびてんの枕カバー、
Fate/ZeroやロボティクスノーツのドラマCDなどなどたくさん有難うございました。

いつも同様、大切に保管させて頂きます。にんにん。


NT_Goods_Nanoha_20121114
NT_Goods_Konata_20121114
NT_Goods_Ebiten_20121114

おまけ。
ミニストップで買ってきた今日の朝ご飯。
杏仁豆腐、美味しいですよね。


Moning_20121114

 

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/82-bde10df3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
