--.--.--

スポンサーサイト

▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2011.03.11

世紀末オカルト学園

一昔前のアニメから絶賛放映中のアニメまで!
マイナーなアニメから定番の名作アニメまで!

これはオススメできる!
と思ったアニメを暇な時に書き綴るコーナー(?)です(笑



第1弾は『世紀末オカルト学園』

2010年の夏アニメだったかな?
けいおんの澪、日笠陽子がヒロイン役をやっていたはず。

内容のほうはというと
主人公の先生がとことんへたれで
学園長の娘であるヒロインがその先生をこき使うアニメです。


………まぁ大きくは間違っていないと思う。


そこにオカルトとかミステリーとかそういうのが絡んでくるけど。
いやむしろそっちが主体だったか(笑



とかなんとか!
前座はここまでにしておきまして!

マリオネット・ゲームの宣伝文句じゃないが
このアニメの全ては


『最終回ラスト15分のどんでん返し』



だと言える。

今までの12話は一体何だったんだと言いたくなるくらい
最終話のラスト15分が衝撃的だった。
この衝撃の内容を一言で表現するのであれば


『スプーンの力』


これしかない。

しかし最終話の感動と衝撃も今までの12話があってこそのもの。
独特のキャラデザ故に初見で没った人も多いだろうが
最終話の感動と衝撃を得たいならば1話目からしっかり見てほしい。

いつの間にか見入っている自分に気づくだろう。
そしてこのアニメはこの作画あってのアニメであると思えてくる。



更に言うならしょこたんこと中川翔子が歌うオープニング

フライングヒューマノイド

が非常に素晴らしい、名曲。
このオープニングを聞くだけでもアニメ冥利に尽きるだろう。



まだまだ語りたいところだが
語れるほどの文章力と権威もないのでこの辺で(笑
 
関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/8-6fb26786
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
