--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2011.03.20

【名古屋の名店】やすらぎBAR 月天【巫女さんと過ごすくつろぐのひととき】


『お客様は神様です』

愛知県名古屋市のお食事処と言えば喫茶マウンテンが有名ですが、
本日行ってきましたのはもう一つの名所『やすらぎBAR 月天(がってん)』です。

やすらぎBAR 月天(がってん) 店舗ページ

もともとは大須のほうに店を構えていたとのことで、
昨年末に名古屋駅前に店を移したようです。

コンセプトは巫女。

今やメイド喫茶や妹喫茶など様々なコスプレ店が立ち並ぶ中、
それらの先駆けとなったのがこの月天であると言われています。

やすらぎBAR 月天

だがしかし。
月天をメイドカフェなんぞと比べるなど言語道断!

BARと名乗るだけあって、お酒の種類は非常に豊富で料理も絶品。
お値段自体は一品あたり平均500円と普通ですが、
その味と量はチェーン店と比べては失礼なほどに良質です。

もちろん注文をとる女性の方々は皆巫女装束に身を包み、
お客への対応が非常に丁寧なのが特徴的。

テーブルに着くと桃色の食前酒(梅酒?)が出され

『お客様は神様です』

という何とも感慨深いセリフとともにもてなされます。
お愛想の際にも巫女さんがシャリンっと大麻を振って見送りしてくれるため、
なんだかまつられているかのような気分を味わえます(笑

ちなみに大麻(おおぬさ)というのは、
祈祷などを行う際に使われる白いフサフサしたやつのことです。
実は名前を知らなくて慌てて調べたのですが(汗



場所は名古屋駅の新幹線出入り口付近の出口(方角は西)を出て徒歩3分程度。
通りを歩いてビックカメラを通り過ぎたあたりの交差点を左に曲がり、
さらに次の交差点を右に曲がると右手側に月天が見えます。

月天 地図

月天 看板

月天 入口

営業時間は18時からで、ラストオーダーは24時。
年中無休で営業中とのこと。

また、店舗面積が小さくテーブル数が少ないため
休日は19時をまわると人がいっぱいで入れないこともあります。
開店直後に来店するか、または少し遅めの時間にいくといいかもしれませんね。

それとメニューにある『たこ焼きで運だめし』はダメ、ゼッタイ。
以前あたり(はずれ?)を引いた自分は絶句、
CoCo壱の10辛カレーと比べても引けを取らないくらいの辛さでした。

ネタとしてという、軽い気持ちで頼むと必ず後悔します。
食事をテンション駄々下がりなままに過ごす覚悟のある人のみ頼むべし。

また、ポイントカード会員募集中だそうです。
100円で5ポイント、1ポイント1円で還元とのこと、お得です。
まだ会員じゃない方はお勘定の際に是非。

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/19-02ef60bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。