--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2013.06.23

【レビュー】TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (エリーン) 【アルカディア】


アルカディアさんがエリーンでやってくれました。
安易にこの言葉を使うのは好きでは無いのですが、今回ばかりは言わせて下さい。

『神フィギュアキタコレェェェェェェェ!』

既存のフィギュアが全て霞んでしまうほどの圧倒的な存在感と完成度。
これほどまでに心奪われたフィギュアはセイバーリリィ以来…いや、それ以上か?
事実、今までのフィギュアは何だったのだろうと後悔しそうになりました。

造形も塗装も配色もスケールも全て、お世辞抜きにパーフェクト。
「これがデコマスです」と言われても納得してしまうかもしれません。
このクオリティで量産してくれたアルカディアさんに敬意を表します。

と、若干興奮気味な前口上となってしまいましたね。
百聞は一見にしかず、GOD OF GODなエリーンを余すことなく見ていきましょう。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー

TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (エリーン)
原型製作:French Doll(Cerberus Project TM)
メーカー:アルカディア
税込価格:13,440円
発売日 :2013年6月21日


まず見て欲しいのは、フィギュアの大きさです。
写真だけではなかなか分かりにくいものの、
その大きさと煌びやかさが相まって異様な存在感を醸し出します。

(以下画像クリックで拡大表示)

TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー

ボディのムチムチ感や躍動感のあるポージング、
大きめのお顔のおかげで1/7スケールフィギュアにも並ぶ存在感。
いや、むしろそれ以上でしょうか。

飾ってみても多数のフィギュアの中に埋もれることなく、目を惹きます。

なお、アルカディアさんのブログにて武器の持たせ方が掲載されています。
簡単なものですが、念のためチェックしておくと良いかも?

エリーンの武器の持たせ方 - arcadiaのブログ

TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー

衣服や髪の毛、そして顔にまで施されたラメ塗装が美しいです。
太陽の下でキラキラと輝くエリーンちゃんを眺めていたいと思えます。

また、フィギュア全体がツヤのある仕上がりとなっており、
お腹からおみ足にかけての造形美と相まってエロスを感じずにはいられません。
美しく、健康的な肉体美が完璧に表現されているボディです。

あいにく写真ではラメ塗装がわかりにくいのが悔しいところ。
秋葉原各店にて展示も行われているため、是非実物で確認して欲しいですね。

TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー

大きめのお顔のおかげで、その表情を十分に堪能できます。

左側からだと大人びたエリーンちゃんが、
右側からだと幼さが垣間見えるエリーンちゃんを見ることが出来ます。

オススメの閲覧角度は正面ちょい右側から。
凛々しさと可愛らしさが融合した理想の表情だと思います。

しかしながら、可愛すぎる。

画面の中からそのまま出てきたかのような気さえします。
このクオリティで実物大エリーンがいたら、もはやゲームの世界っす。

TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー

文句の付けようのない脚線美です。

もはやなにも語る必要のない美しさ。
写真だけでも堪能できますが、これは是非実物を手に取って欲しいです。

全体的にムチムチしていながらも引き締まった筋肉も見え隠れし、
その上なめらかで艶やかなお肌ときたらもう、溜息しかでませんよね

比喩でなく、いくら眺めていても飽きない魅力があります。

TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー
TERA ELIN エリーン フィギュアレビュー

細かいところまで完璧に塗装されています。
一切のミスのない精密且つ魅力的な塗りができるメーカーは初めて見ました。

グッスマやファクトリー、アルターやブキヤといった、
高クオリティメーカーも裸足で逃げ出すほどの塗装と造形。
13,440円という価格設定でも納得できる仕上がりでした。

最も、一発目のフィギュアということで力が入っている可能性も否めませんが、
以降の作品でもこの品質であれば、間違いなくトップメーカーの仲間入りでしょう。

と、賞賛しか述べていませんが、粗探しをしても粗がないので当然です。
星5では足りない、120点満点のフィギュア、
買って損はない、むしろ買わないと損だと言い切れるエリーンちゃんでした。

TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (エリーン)
原型製作:French Doll(Cerberus Project TM)
メーカー:アルカディア
税込価格:13,440円
発売日 :2013年6月21日




関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/158-9f886047
この記事へのトラックバック
『虹色にきらめくは幻想の狩人』 【2013年6月23日追記】 エリーンのフィギュアレビューを掲載しました。 希に見る完璧な、名作です。 【レビュー】TERA エリーン【アルカディア】 【...
【続報に期待】『TERA』より『エリーン』フィギュアのご紹介 | 放浪天使はどこへゆく。 -2次探索系日録- at 2013.06.23 20:17
『憂鬱な朝には美少女の微笑みを』 さてさて今月もやって参りました。 ホビー雑誌と行く美少女回想の旅。 今月はいつもより多めに可愛い子、揃ってます。 ということで、本日の...
【月刊まとめ】アスナ -Bikini Style- ほか可愛い子、揃ってます | 放浪天使はどこへゆく。 -2次探索系日録- at 2013.06.23 20:20
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
