--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2013.05.25

【レビュー】セブンスドラゴン2020 ハッカー(チェルシー) 1/7【マックスファクトリー】


『おぱんつの匠が創り出す、"盛り"と"くぼみ"は顕在でした』

いらっしゃいませ、フィギュアの園へ。
就活も学校もアルバイトも身が入らない五月の末。

そんなときにはフィギュアの出番、「優しく僕を励まして!」と言ったら、
ジト目で蔑み罵ってれるチェルシーちゃんが今日の主役です。

発売前から大きな期待が込められていたチェルシーちゃん。
同シリーズの刀子は希に見る逸品だったとは言え、
製品版の箱を開けてみなければ分からないのがフィギュア味噌。

結論から言えば、チェルシーは期待を裏切らないよい子ちゃんでした。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

セブンスドラゴン2020 ハッカー(チェルシー) 1/7スケール
原型製作:シャイニングウィザード@沢近
メーカー:マックスファクトリー
税込価格:9,800円
発売日 :2013年5月24日


まず驚くべきは塗装の完成度。
髪のグラデーションやレース部分の細かな塗装まで全て完璧で、
「このクオリティで量産とか…恐るべし」と感服いたしました。

レース部分の造形も丁寧で、一切の欠けや手抜きはありません。
1/7スケールということもあって迫力もあります。

定価9,800円は安すぎるんじゃないかと思ってしまうほど、
誰もが満足いくであろう素晴らしい作品であることは間違いありません。

(以下画像クリックで拡大表示)

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

チェルシーや刀子には不思議な魅力があります。

造形や塗装が良いと言うだけでなく、元々のデザインも秀逸。
スラリと伸びた手足や髪の毛の螺旋表現が洒落ています。
ひとつの芸術作品として鑑賞に堪えうるデザイン性があると思います。

造形や塗装だけでなくデザインも良い本作品。
しかし美少女フィギュアの要はなんといっても顔、ですよね。

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

このジト目がたまらんです。

可愛い、だがそれ以上にジト目最高!

偉人曰く、人は誰もが生まれたときよりMの素養を持っているそうです。
つまりSな人でも、その奥底にはMの芽が眠っているのです。
チェルシーのジト目にはその芽を開花させる力がある…気がします(笑

と、ここまで良い点ばかりを述べてきましたが、残念な点をひとつ。
僕の元に届いたチェルシーはベルトが剥がれていました。
個体差なのでしょうけれど、残念です。

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

恐らく接着が弱かったのでしょう。
修復用の接着剤で接着し直せば直るので問題はありませんが、
この程度のミスで作品の評価に傷が付いてしまうのは悔しいものです。

まぁ、ミスを差し引いても満点の出来ですけれども。

次はみなさんお待ちかね?
おぱんつの匠、沢近氏によるおぱんつ造形をご覧入れましょう。

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

刀子ほどの破壊力はないものの、沢近氏のこだわりは顕在でした。

パンストの縫い目、特に股下を通るぶっとい縫い目。
更にパンストの下から浮き出るおぱんつのライン。
股下からお尻の間にかけての"盛り"と"くぼみ"。

生で見えていなくてもココまで表現できるものか。
何気におへそが見えそうなところもこだわりの表現ですね。

スカート内側の皺の造形も見逃せません。
とことんまで妥協のない造りは、見ていて気持ちの良いものです。

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

我が輩はウサギのぬいぐるみ、名前はまだない。

…というか名前が分かりませんでした。
公式サイトにいってみてもウサギの説明どころか、見切れてました(笑

チェルシーのPVを少し見てみたところ、
この子は中二病キャラじゃなくてゲームおたくっぽい?
キャラクターメイクでCVを変えられるみたいなので、それ次第ですか。

それでは最後に細部のアップを。
細部まで丁寧に作り込まれた渾身の出来を是非ご覧あれ。

セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール
セブンスドラゴン2020 ハッカー チェルシー 1/7スケール

以上、チェルシーちゃんはこんな感じです。

塗装、造形、デザイン、表情と3拍子どころか4拍子揃った逸品でした。
ここ最近発売されたフィギュアの中では断然トップの出来でしょう。

今後もこのクオリティで量産してくれるのだとすれば、
沢近氏の次作品、リネージュ2のエルフも期待して良さそうです。

ちなみに刀子のレビューはこちら、是非ご一緒に。
【レビュー】セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) 1/7【Max Factory】

次のレビューはアスナを予定していますが、
来週はまるまる東京で就職活動なため、6月になると思います。
エリーンも楽しみだというのに…何で就活終わってないんだー(笑

そんな自業自得な嘆きを叫びつつ、今日はこの辺で。

セブンスドラゴン2020 ハッカー(チェルシー) 1/7スケール
原型製作:シャイニングウィザード@沢近
メーカー:マックスファクトリー
税込価格:9,800円
発売日 :2013年5月24日



関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/154-b11ea72f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
