--.--.--

スポンサーサイト

▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2013.05.20

【レビュー】閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8【ファットカンパニー】


『チラリズムの極意を学ぶ』

いらっしゃいませ、こんばんわ。
網タイツよりパンスト派、変態を王道で行く真紅羽鵺です。

まぁ、スパッツはもっと好きなんですけどね。

本日のレビューはファットより斑鳩さん。
同時出荷のイリヤが良かっただけに期待のかかる斑鳩さんでしたが、
若干見劣りする仕上がりだったように思います。

とりあえず一枚、パッと見はイイ感じです。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8スケール
原型制作:iTANDi
メーカー:ファットカンパニー
税込価格:7,800円
発売日 :2013年5月16日


デコマス通りの強く美しい表情をしています。

閃乱カグラは数話しか見ていないためどういうキャラかあまり覚えていません。
ちょっち天然な真面目ちゃんだったような、財閥令嬢だったような?
恐らく見た目通りのキャラクターです(笑

元絵と似ているのか気になったので、適当に拾ってきました。

(以下画像クリックで拡大表示)

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

雰囲気は似ているように思います。
画像の方があどけなさの残る表情をしていますね。

どちらが好みかと問われたら…すみません、2枚目のイラストが最強です。

決して彼女が劣っているのではない、敵が強すぎたんだ。
ということで彼女のダイナマイトボディで身の潔白を証明していきましょう。

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

以前どこかで見たような気がすると思ったら、ここでした。

【フィギュアレビュー】届いたよ! ボークス モエコレ+ ファンタシースターポータブル2インフィニティ ナギサ - サグラのきままブログ

実は照明の使い方や写真の取り方でひそかに参考にしていたりします。
腕も機材も天と地の差がありますが、ゆくゆくはこれくらい魅力的な写真を。

さて肝心の斑鳩さん。
全体的なバランスを見てもほどよいムチムチ感がよく出ています。
内外の両面から女性的な強さが出ているあたりもポイント高いです。

しかしながら、これはいただけない。
以下の画像をご覧ください。

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

この塗装ミスはミスですまされない範囲です。

たまたま外れだったということもあるでしょう。
でもこれは駄目です、ちゃんとマスキングしたのかと言いたくなる。

幸い軽くこすればある程度とれるとはいえ、
メーカーさんはフィギュアの品質管理を徹底してほしいです。
まともに塗装もできない僕が強く言えたものでもありませんけれど(笑

気を取り直して美しいお顔を拝見するとしましょう。

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

いやはや、美しいですね。
黒髪ロングの凛々しい女性は、もはや日本の文化遺産ですよ。

日本で最も美しい黒髪をもつ女性を人間国宝に(美人に限る)

個人的なお勧め角度は右斜め下から、上から2番目の写真です。
正面から見据えるよりも凛々しさが一段と増すように思います。

逆に左側から眺めるとイラストらしい幼さが垣間見えます。
特に最後の写真はアニメの斑鳩ちゃんっぽいですね。

お次はおぱーいとパンストのダブルコンボといきましょうか。

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

ガード堅すぎっすよ姉さん。

おぱーいの形がゆがんでいるのは気のせいですか?
大きすぎてはち切れそうなだけですか?
なんだがおぱーいが揺れている映像が見たくなってきました(笑

腰回りもガチガチにガード固めてます。
おぱんつが全然おぱんつらしくない、これは残念でした。
スカート丈が短いから見えてもいいようにということか…そんな配慮いらんわ!

お尻側からおぱんつを覗くあの角度がベスト。
パンモロよりもパンチラ、フェチズムの素晴らしさを痛感する一枚でした。

では最後に各部アップなどを少々。

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8
閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8

何故か耳が気になったので耳のショットもあります。
今まで気にしたことありませんでしたが、何気に凝っているのね…。

ちなみにツーショットの雲雀ちゃんレビューはこちらです。是非ご一緒に。
【レビュー】閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 1/8【そこはかとないエロス】

と、こんな感じな斑鳩さんでした。
突出した点はないものの、全体のバランスは抜群の斑鳩さん。
8月発売予定の閃乱カグラ第三弾、エロの葛城ちゃんも楽しみです。

次回のレビューは遂に来ますよアスナちゃん、を予定中です。
22日発売らしいので順調に配達されれば23日には届くでしょうか。

ワクワクしすぎて他の事に手がつかない…なんてことになる前に発売はよ!

閃乱カグラ -少女達の真影- 斑鳩 1/8スケール
原型制作:iTANDi
メーカー:ファットカンパニー
税込価格:7,800円
発売日 :2013年5月16日



関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/151-f304c0ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
