--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2013.05.18

【レビュー】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver. 1/8【女の子は笑顔に限る!】


『太陽の笑顔とお子様おぱんつ』

いらっしゃいませ、フィギュアの園へ。
パズドラよりも猫ウィズ派、相変わらずの真紅羽鵺です。

昨日17日に届きましたのはファットの新作、イリヤと斑鳩。
どちらからレビューしようか迷った挙句、
おぱんつの造りこみに感動したイリヤちゃんから撮影開始です。

というわけで、早速一枚。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver. 1/8
原型制作:間崎祐介
メーカー:ファットカンパニー
税込価格:7,800円
発売日 :2013年5月16日


ファットさんの特徴は、やはり色の選び方だと思います。
カラフルで色鮮やか、それでいて自然な色合いは、
キャラクターの個性を最大限に引き出してくれます。

今後発売されるメルルやマジカルニアを予約した理由の1つも彩色です。
このイリヤは彩色設計として高山英樹という方を専門においており、
ファットだけの魅力的な彩色はここにあるのかもしれませんね。

というわけで、神々しいまでのイリヤちゃんを、まずは全身から。

(以下画像クリックで拡大表示)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.

僕の写真ではイリヤの愛らしさを伝えきれないのが悔しいところです。

腰の大きなリボンやマントの淡いグラデーションが綺麗ですね。
彩色だけでなく腰回りや膝などの各所における、皺の表現も秀逸です。
これが後々語るおぱんつへの伏線だったとは誰が思おうか。

太めの真鍮でガッチリ固定されるため、フィギュアの安定感も予想以上です。
一度差し込んだら取るのが大変なほどなので、
夏場などに気温にやられて倒れる…なんてことは無いでしょう。

お次は気になっていた方もいたであろう、フェチズムの背中です。
目立たないよう隠れていますが、これを見逃すなんて男の子じゃありません。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.

女の子の魅力はおっぱいだけじゃない!(笑

とはいえ、服の隙間から見えそうで見えない膨らみはイイですね。
なめらかそうな背中に入った一本の筋も舐めたいくらいに美しい。

脇はちょっとお子様っぽさが残っているのに、
背中の方へと視線を移していくと急に大人びていく不思議。
人妻が顔を隠して背中をさらけ出しているようにも見える僕は病気だろうか。

否、そんなたぁないよね!

というわけで引き続きイリヤちゃんの魅力に迫る。
笑顔は女の子の命なのよ?

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.

まぶしいよ、かがやいてるよ、イリヤちゃん。

全身からも表情からも、
『私、魔法少女やってます』感があふれ出てますよね。

本当、可愛いです。イリヤちゃんマジ天使。
元気いっぱいな女の子は大好きです!

はい、ということでやってきました大本命。
毎度おぱんつ撮影するたびに自分大丈夫かなと思うのですがなんのその。
一直線に間違った方向にいくのもまた人生とみたり。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.

見えそうで見えない、プリっぷりの太ももからの…おぱんつ。
とにかく造りこみが半端ないです。

おぱんつへのしわの入れ方はもちろんのこと、
イリヤのお年頃にぴったりなお子様おぱんつが完璧に表現されています。
ちょっと厚めの綿生地にギザギザの縫い目と大きなリボン、あんたが神か。

写真では影が入って見にくいのですが、
おぱんつの際から見えるお腹や腰もフェチポイント高めです。
久々に良いものを見させていただきました。

満足したところで、最後に各部アップなどを数枚。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver.

こんな感じで如何だったでしょうか。
個人的には星5つの満点評価をあげたい出来栄え。
より一層ファットさんへの信頼と期待が高まりました。

次回はファットのもうひとつの新作、斑鳩さんをレビュー予定です。
凛々しくカッコいい斑鳩さんをお楽しみに。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver. 1/8
原型制作:間崎祐介
メーカー:ファットカンパニー
税込価格:7,800円
発売日 :2013年5月16日



関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/150-637d6389
この記事へのトラックバック
  『颯爽登場! ラズベリーキュート、イリヤーン!(爆』 ※購入後レビューはコチラ。 【レビュー】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ コミックver. 1/8 今や10人中9人は知っているで
【商品情報】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ | 放浪天使はどこへゆく。 -2次探索系日録- at 2013.05.19 08:54
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
