--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2013.02.13

【WF2013冬】あの子の写真をまとめるのよさ【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー編】


お久しぶりです。
毎日のほほんと過ごしていましたら、
何時の間にか2月半ばに差し掛かっておりました。

と言うのも、ワンフェスが楽しみすぎて他の作業に手が付かなかったので…。
遠足が楽しみで前日寝付けない子供以上に質が悪い状態でした(笑

そんなわけで、本日はワンフェスにて撮り溜めた写真をまとめていきます。
展示品全ての網羅は大手様にお任せすると致しまして、
個人的に「これは…っ」と思った美少女のみを撮影して来ました。

まずはグッドスマイルカンパニー及びマックスファクトリーから、
7体の美少女達をご紹介します。


ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね
原型制作:kiking(グッドスマイル上海)
メーカー:グッドスマイルカンパニー

wf2013win_akane01.jpg
wf2013win_akane02.jpg
wf2013win_akane03.jpg

個人的に最早ネタアニメと化したビビッドレッド・オペレーション。
あかねの元気な表情と精巧に作られたスクーター(?)が素晴らしいです。
変身後ではなく日常風景を切り取ってきたあたり、好感度高し。


キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 深海少女Ver.
原型制作:石長櫻子(植物少女園)
メーカー:グッドスマイルカンパニー

WF2013冬 初音ミク 深海少女
WF2013冬 初音ミク 深海少女
WF2013冬 初音ミク 深海少女

いやはやミクさんは何かと種類が多いキャラクターですね。
以前のリアル嗜好ミクさん路線からは外れ、少女的な雰囲気となっています。
リアル嗜好では顔が小さくなるため、完成品における表情の劣化が顕著でしたが、
今回はそのような心配をすることなくミクさんの表情を楽しめそうですね。


セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020
原型製作:シャイニングウィザード@沢近
メーカー:マックスファクトリー

WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク
WF2013冬 セブンスドラゴン2020 初音ミク

原型師さんの名前を見ればなるほど納得の沢近様でした。
セブンスドラゴンバージョンの初音ミクと言うことでしょうか。
その辺はよく分かりませんが、絶対買います。


偽物語 阿良々木月火
原型製作:ひろし
メーカー:グッドスマイルカンパニー

WF2013冬 偽物語 阿良々木月火
WF2013冬 偽物語 阿良々木月火
WF2013冬 偽物語 阿良々木月火
WF2013冬 偽物語 阿良々木月火

月火ちゃん、輝いてます。すんごい輝いてますね。
火燐ちゃんはちょっと迷い中ですが、月火ちゃんは買い決定です。
お尻付近のピッチリ感が僕たちを誘惑するんです…はふ。


リネージュ2 ダークエルフ 青肌ver.
原型製作:橋本隆公
メーカー:マックスファクトリー

WF2013 リネージュ2 ダークエルフ
WF2013 リネージュ2 ダークエルフ
WF2013 リネージュ2 ダークエルフ
WF2013 リネージュ2 ダークエルフ

予約受付中のエルフに続いてダークエルフも出るようです。
写真の青肌ver.と褐色ver.があるとのこと。
リアル嗜好は好みではないのですが、精巧な造型は必見ですね。


リネージュ2 カマエル
原型製作:毒島孝牧
メーカー:マックスファクトリー

リネージュ2 カマエル
リネージュ2 カマエル
リネージュ2 カマエル

彩色はされていないものの、シリーズ第3弾はこのお姉さんらしいです。
名前かと思いきや、そういう種族があるんですね。初めて聞きました。
一体どのようにして羽や太もも部分の造型をしているのでしょうか。
感嘆するばかりですね。


ドラゴンネスト ソーサレス
原型製作:ウワギ(グッドスマイル上海)
メーカー:グッドスマイルカンパニー

WF2013冬 ドラゴンネスト ソーサレス
WF2013冬 ドラゴンネスト ソーサレス
WF2013冬 ドラゴンネスト ソーサレス
WF2013冬 ドラゴンネスト ソーサレス

タルタロスとおおよそ同時期に始まったドラゴンネスト。
僕はまもなくサービス終了となるタルタロス派でしたが、
ドラゴンネストに負けず劣らず面白いゲームだったと思います。
流石に今からドラネス始めようとは思いませんが、フィギュアはチェック(笑


と、グッスマ及びファクトリーで気になったのは以上でしょうか。
お次はファットカンパニーとプラム、グリフォンの写真を予定中。

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/142-1e8a119e
この記事へのトラックバック
『写真を見れば分かります。これは…良いものだ』 今日の主役は当然この子、偽物語より阿良々木月火ちゃんです。 ワンフェス時の原型の段階で既に良い感じだったものが、 彩色
【予約】偽物語 阿良々木月火 1/8【グッドスマイルカンパニー】 | 放浪天使はどこへゆく。 -2次探索系日録- at 2013.06.28 18:32
この記事へのコメント
さすがに撮影禁止のを載せるのはどうかと
Posted by とある時代の放浪天使 at 2013.02.14 16:44 | 編集
ですよね…
自分の心の中にのみ留めておくことに致します。

ご指摘ありがとうございました!
Posted by 真紅 羽鵺 at 2013.02.15 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
