--.--.--

スポンサーサイト

▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2013.01.26

【レビュー】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 ニンフ with イカロスとアストレア


『もはや貝殻と変わりないと思います』

コンビニでお買い物をして1031円丁度出したつもりが、
49円の釣り銭が返ってきて恥ずかしい思いをした今日の朝。
そんな日のレビューはこれまた恥ずかしい、
"ひもですらないおぱんつ"を履いたニンフちゃんです。

というのはちょっと言い過ぎですね。
"ひもがないおぱんつ"の方が正しいでしょうか。
兎にも角にも良い感じなので期待してもよろしいかと思います。

ということで、取り敢えず1枚。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

bukiya_ninf_body06.jpg

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 ニンフ with イカロスとアストレア
原型製作:KEI TANAKA
メーカー:コトブキヤ
税込価格:9,240円
発売日 :2013年01月25日


すこし話は逸れますが、劇場版そらのおとしもの、
そして3期製作決定から約1年となる今日この頃。
一体何時になったら3期が放送されるんでしょうか。

希に見る名作と言われるようなアニメでは無いと思いますが、
あの安心して見られる面白さとまとまりの良さが懐かしいです。



劇場版ももちろん見に行きました。
地上波と違ってシリアスというか、静かなお話だったように思います。
地上波同様、智樹の変態っぷりは相変わらずですが、
タイトル通り哀愁漂うようなちょっともの悲しい気分になりました。

さて、アニメの方は近々進展があることを願いつつ脇に置くとして、
まずはいつも通りにグルリと全体像を。

(以下画像クリックで拡大表示)

ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア

さすがは天下のコトブキヤ、良いお仕事しています。

ほぼデコマス通りの完璧な仕上がりはもちろんのこと、
髪の毛や衣装の陰影も丁寧で、単調さは微塵も感じません。

ただ少しばかりパーツの表面処理が甘いです。
僕が外れを引いたのか、こういう仕上がりが限界だったのかは分かりませんが、
型の合わせ目が分かるほどに線が残っているのは残念でした。
店頭で購入する場合はチェックしてみると良いかもしれませんね。

お次はお顔に言ってみましょう。
最近のブキヤは表情の造りが非常に良く、
最前線を走るグループから一歩リードな気がします。


ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア

どの角度から見ても可愛いお顔は顕在です。

写真を撮りながら『かわええな~』何度と呟いたことか。
幼いあどけなさがある中に垣間見えるもの悲しげな表情、
これがもうベリロリキュートなんですよね。

ペロペロしたいです、まみぺろ(え

でももっとペロペロしたいのは、
ロリボディな癖してガチエロな下半身ですよね。

ぺったんぺったんつるぺったん♪と歌い出したくなる上半身とは異なり、
見えるか見えないかの絶妙なラインを行くプリティなお尻とおみ足。
もうこれ僕を誘ってますよね、絶対誘ってる、てか誘ってー(笑


ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア

いやいやいや、いやいやいやいや!
ニンフってこんなん履いてたのかよ!
つかもうこれおぱんつじゃねーから!

と、思わず突っ込んでしまったほどに衝撃の新事実でした。
事実これくっついてるだけですよね? そうですよね?
もしや内側に名状しがたい棒のようなものがくっついていて、それをツッk(ry

いや失礼、そんなわけないですよね。
どちらにせよ構造が気になります。
お尻側から吊ってるのだろうか、うーむ。

とりあえず、下腹部がガチエロでした。

では最後の各部アップ…の前に、
付属のちびイカロス&アストレア、略して"チビカス"をご覧あれ。


ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア

なんとも言えない可愛さがあります。
アニメのSDキャラをそのままというのが良いですね。
イカロスの顔に影を被せたりすると面白いです。

なおチビカスにはフィギュアを飾っているラックの装飾品になって貰いました。
立たせることは出来るのですが、不安定なので(特にイカロス

それでは各部アップもとい、その他の写真をまとめてどうぞ。
ちっぱいも同時にご賞味下さいませ。


ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア

台座がちょっと安っぽいかなという気はしますね。
なお台座とフィギュアは固定されています。

台座は取れないのに顔は取り外すことが出来ます。
故に念願の首輪無しフリーダムなニンフを見ることも出来ますが、
マフラーみたいなこの首輪があってこそのニンフの可愛さではないかと。

ちなみに首輪を外すと…


ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア
ニンフ with イカロスとアストレア

もはや別キャラです(笑
やっぱり首輪がないとニンフじゃないですね。

そんな首輪の重要さを理解したところで、レビューは終了と致しましょう。
何故かニンフばかりを出すブキヤですが、
そろそろイカロスやアストレアを出してくれると嬉しいです。

それでは皆さま良き週末を。

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 ニンフ with イカロスとアストレア
原型製作:KEI TANAKA
メーカー:コトブキヤ
税込価格:9,240円
発売日 :2013年01月25日


▼関連商品▼

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/139-c1c0af26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
