--.--.--

スポンサーサイト

▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.12.31

【レビュー】ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア アスナ【彼女への愛が試されるとき】


『理想(アニメ)と現実(フィギュア)の狭間で』

さて今年も残すところ本日のみとなりましたが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
今年最後の一日と言うことでゆっくり過ごしたいものですよね。

僕はと言えば大掃除もロクにせず、年越し蕎麦も用意せず、
この後にバイトも控えているという風情の欠片もない今日この頃。

せめてフィギュアのレビューだけは終わらせましょうということで、
セガプライズより『プレミアムフィギュア アスナ』のご紹介です。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ

ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア アスナ 1/8スケール
原型製作:不明
メーカー:セガ
税込価格:なし(プライズ品)
発売日 :2012年12月28日


第一印象は"意外と大きい"ということでした。
もしかしたら1/8スケールではなく1/7スケールかもしれません。
これがプレミアムフィギュアと呼ばれる所以なのでしょうか。

そんなプレミアムなアスナの雰囲気は、確かにアスナでした。
しかしそこはかとないコレジャナイ感があります。

ザックリと言えばアニメのアスナが理想の彼女、
フィギュアのアスナは現実の彼女という感じです。
意味が分からない? 僕も何言ってるのか訳わかんないです(笑

取り敢えずフィギュアを見て貰わなければ伝わりませんね。
と言うことでまずは全身から。

(以下画像クリックで拡大表示)

セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ

パーツの処理が雑だとか、塗装が甘いとか、
そういった点はプライズなのでグチグチいっても仕方ありません。
むしろプライズにしては予想以上に良く出来ていたほどです。

一見棒立ちで動きに乏しいように思えるものの、
上半身だけに注目すれば動きがあるようにも見えます。

フィギュアそのものの出来映えに頼るのではなく、
如何にしてアスナの魅力を見出し愛でることができるのか。
アスナへの愛を問われる逸品ですね。

と、分かってる人っぽいことを言ってみました。
本音は…察して下さい(笑


セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ

僕がはじめに言っていたことの意味が分かりましたか?
何となく現実的な女性って感じがしません?(笑

ちなみに肌は結構てかってます。
肌色PVCそのままでツヤ消しされてない…からでしょうか。
よく分からないことは断言するものではないですね、はい。

さて、次はおぱんつの時間にしましょうか。
フィギュアと台座がネジで留められ外せないため、
おぱんつの接写にはかなり苦労しました。


セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ

安心安全の純白色でした。
さすがはキリト君をものにしたアスナちゃん、分かってます。

そう言えば撮影中にとある記事を思い出しましたので掲載します。
アスナ様に学ぶ恋愛テクニック、是非一読あれ。

「SAO ソードアート・オンライン」 閃光のアスナ様、超高等テクニック

最後に各部アップをいくつか。
几帳面な方がみるとゾワゾワするかも?(笑


セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ
セガプライズ プレミアムフィギュア アスナ

こんなところでしょうか。

これはこれで納得のいくアスナ様だったのですが、
アスナ様を堪能し満足するには、やはりプライズではもの足りません。
コトブキヤやボークスのアスナがより一層楽しみになりました。

ちなみにわきの写真がないことには、ちゃんと理由があります。
まぁ何と言いますか、ちゃんと処理しようね、と言うことです(笑

さて、あとは神まどっちを残すのみ。
今年中にレビューが終われば良いのですが。
それではまた後ほど、失礼いたします。

ソードアート・オンライン プレミアムフィギュア アスナ 1/8スケール
原型製作:不明
メーカー:セガ
税込価格:なし(プライズ品)
発売日 :2012年12月28日




関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/131-5c8defab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
