--.--.--

スポンサーサイト

▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.12.30

【レビュー】妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8


『後ろ姿の造型は過去最高峰』

おはようございます、30日の朝…もうお昼ですね。
レビューは神まどっちを締めとしたいので、まずは凛々蝶ちゃんから。

購入したのはいいものの、
実はアニメを見ていないためにどういうキャラかは分かりません。
巫女服+薙刀という組み合わせにのみ惹かれて購入させて頂きました。
いやはやグリフォンさんはこういうところが上手いですよね。

それでは早速、凛々蝶ちゃんのレビューをしていきましょう。
結論から言えば、造りに大きな問題は無くとても可愛らしい仕上がり。
しかし何処か物足りない、単調さが拭いきれない印象を受けた作品でした。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 フィギュア

妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケール
原型製作:乙山法純
メーカー:グリフォンエンタープライズ
税込価格:8,610円
発売日 :2012年12月27日


物足りなさや単調さを感じる原因は、やはり巫女服でしょうか。
多少の陰影は付いているものの、塗装が白べったりな印象を受けます。
ロリ体型も相まって、特に胸元の侘びしさが目立ちます。

巫女服自体が質素なものであるため仕方ないのかも知れませんが、
イラスト(下の絵)では巫女服の胸元の辺りに折り目のような線もあり、
そういったアクセントがあれば、また違って見えたのかもしれません。

造型の面でもひとつ問題があります。
マフラーが邪魔をして薙刀を上手く持たせることが出来ません。
とはいえ、飾ってしまえばコレはそれほど気にならないと思います。
最悪マフラーを少しずらせば解決しますし言うほどでもないでしょう。

すみません、僕の持たせ方が間違っていたようです。
もう一度飾り直してみたら問題なく持たせることが出来ました。
薙刀は後ろではなく前に通すのですね…なんて初歩的なミスをorz
余裕があれば写真を撮り直したいですね。

(以下画像クリックで拡大表示)

妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 イラスト

と、初っ端からネガティブな感想失礼致しました。

しかし逆に言えば、"マイナスは先に述べたことのみ"ということです。
巫女服+薙刀+蝶の紋様という組み合わせに加え、
ロリ可愛いのに大人びた感じの表情がたまらないですね。

しかしそれ以上に注目したいのが"後ろ姿"です。
この凛々蝶ちゃんほどに美しい、
流れるような髪の毛の造型はそうそうお目にかかれるものではありません。
というか後ろ姿に感銘を受けたのはこれが初めてだと思います。


妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 全身

髪の流れの表現が、本当に素晴らしいです。

髪を束で表現するフィギュアは良く見かけると思いますが、
それをここまでバランス良く自然に仕上げるのは相当だと思います。
お顔の側面にちょろりと伸びた髪の毛も良い感じですよね。

正直デコマスなど写真で見たときは特に何も感じ無かったため、
僕の写真でも上手く伝わり切っているとは思いません。
しかし実物を前にすると本当に後ろ姿が優雅で格好いいんです。
この後ろ姿だけは何としてでも是非、実物を見て欲しいと思います。

髪の毛について語ってばかりもいられませんので、
お次はお顔を拝見していくとしましょう。


妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア お顔

可愛いのに大人びた感じが良いですね。
デコマスと寸分違い無い完璧な仕上がりです。
頬の赤みも丁度良い具合で、花の髪飾りが良いアクセントになっています。
目力(?)もなかなかで、鋭い眼光にちょっとドキっとしました(笑

後頭部あたりから伸びる1本の髪の毛は塗装ミスでしょうか。
折角美しい髪だというのに、こういうところは少々もったいないですね。

お次は上半身の必見ポイント。
無い胸を必死で見ようとする僕の努力を感じて下さい(笑


妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おっぱい
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おっぱい
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おっぱい

胸の谷間に影が出来ないとかどういうことだってばよ!(笑

まぁ、貧乳さんですからね。
それでも巫女服の隙間を覗きたくなるのが男の子というものです。
エロくないものをエロくする…それもまた僕たちの役目ですなのですよ(え


妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おぱんつ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おぱんつ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おぱんつ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おぱんつ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア おぱんつ

これは、あれですね。
『ぱんつじゃないからはずかしくないもん!』ってやつですね。

大胆にも巫女服の裾からパンツが見えちゃってる!
と思ったらどうやらこれはブルマっぽい?ものを履いているのでしょうか。

いえですね、ロリ体型にエロは求めてないんです、求めて無いのですが…。
やっぱりちょっと期待している自分がいるんです。
ああ、純白おぱんつが恋しくなってきました(笑

はぁ…それでは最後に各部アップを数枚ほど。
テンション低めでお送りいたします(°⊿°)エェェ...


妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケールフィギュア 各部アップ

相変わらず台座のプレートが格好いいですね。
般若のお面も精巧に作られており、なかなかに雰囲気があります。
手が小さいためか、少々塗装が荒いのが残念ですが。

以上、凛々蝶ちゃんはこんな感じです。

5つ星で評価するなら星3.5~4と言った辺りでしょうか。
傑作ではないものの駄作でもない、
物足りなさや単調さで評価を落としているのが残念です。

髪の毛の造型や表情、蝶の紋様など素晴らしい点もあるのですから、
もう一歩アピール出来るものがあれば…と、それは欲張りでしょうか。
例えばポージングを戦闘中のようなアクティブな感じにするだけでも、
単調な雰囲気が払拭されるのではないかと思います。

とまぁ色々考えさせられる凛々蝶フィギュアでしたが、
後ろ髪の造型に関しては本当に、希に見る逸品でした。

それでは今日はこの辺で。
次回はプレミアムフィギュアのアスナをレビューする予定です。

妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 1/8スケール
原型製作:乙山法純
メーカー:グリフォンエンタープライズ
税込価格:8,610円
発売日 :2012年12月27日




関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/130-3ab781a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
