--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.12.09

【レビュー】初音ミク Tony ver. 1/7【おぱんつを語れ】


『めくるめく股下の世界へようこそ』

おはようございます。12月9日、日曜の朝です。
1日空いてしまいましたが、本日もミクフィギュアのレビューをさせて頂きます。

僕が持っている初音ミクのフィギュアは3体のみですが、
ミク関連のフィギュアは種類が多く、且つどれも魅力的なので、
新商品が出る度に欲しくなってしまいますよね。

最近発売されたものだとレーシングミクでしょうか。
仕上がりがイマイチらしく、Amazonでは46%OFFと大特価ですが、
ボディの透明感は顕在のようなので余裕があれば購入したいところです。

それではまずは1枚目。
レーシングミクにも劣らぬ透明感と、ダイナミックなポージングをご覧下さい。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

初音ミク Tony ver.

初音ミク Tony ver. 1/7スケール
原型製作:智恵理
メーカー:マックスファクトリー
税込価格:8,800円
発売日 :2011年3月18日


元気いっぱいの表情とポージングが良いです。
この角度からだとお顔もわきも楽しめて一石二鳥、
さらにおぱんつが加われば最強なのですけれどね(笑

ちなみに同シリーズの『巡音ルカ Tony ver.』のほうは、
2012年のAmazonおもちゃ&ホビーランキングで第3位だそうです。凄いです。
ちなみに1位は『リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jp ver.』とのこと。

Amazon Best of 2012 おもちゃ&ホビー 年間ランキング

よつばと面白いよ、よつばと。

と、それでは本題に戻りまして、全体像をザッと眺めていきましょう。

(以下画像クリックで拡大表示)

初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像
初音ミク Tony ver. 1/7 全体像

見る角度によっては今にも倒れそうなほどに大胆なポージングです。

というか、支えがないと倒れます(笑

支えの棒が無くても立たせることはできますが、
少し右方向へ傾く上に振動を与えると簡単に倒れてしまいます。
引っ越しの際に短い方の棒を無くしたときは呆然としました。
故に写真の棒は自前で用意した代替品だったり。

ではでは、お次は表情を見ていきましょう。


初音ミク Tony ver. 1/7 顔
初音ミク Tony ver. 1/7 顔
初音ミク Tony ver. 1/7 顔
初音ミク Tony ver. 1/7 顔
初音ミク Tony ver. 1/7 顔
初音ミク Tony ver. 1/7 顔

元気な表情がとてもよろしいです。

但しアップで見ると、目元の茶色い線が少し気になりますね。
それから髪に付着したホコリも非常に気になります。

造型も塗装も素晴らしいこのフィギュアなのですが、
全体的に(特に髪が)ベタつくという残念な欠点を持っています。
故にホコリがくっつきやすく、しっかり拭き取ってもなかなか落ちてくれません。

とは言えちゃんと手入れしていればホコリが落ちないほどにはなりませんよね。
まぁ何というか、お察しのとおり手入れ不足の言い訳です(笑

お次は恒例のおぱんつタイム。
見所は股下足の付け根のくぼみ、ココしかありません。


初音ミク Tony ver. 1/7 おぱんつ
初音ミク Tony ver. 1/7 おぱんつ
初音ミク Tony ver. 1/7 おぱんつ
初音ミク Tony ver. 1/7 おぱんつ

これはこれは、お尻側からみた食い込みがエロ過ぎますよ、ミクさん。

絶対領域とか、ふとももに柔らかく食い込むニーハイラインとか、
そんなことはどうでも良くなってしまうほどの、圧倒的なエロ、情熱、造り込み。

昨今様々な美少女フィギュアが世に送り出されていますが、
おぱんつをただの布切れとしてしか表現していないフィギュアのなんと多いこと。
いやはや嘆かわしいですね。

その点このミクは素晴らしい、よく分かっていらっしゃいます。
おぱんつの存在意義、それは彼女たちの秘部を隠しながらも、
その存在をより美しく、より鮮明に表現するための手段なのです!



………(°A°)ポカーン



ええと、それでは最後に各部パーツのアップにて終了です。


初音ミク Tony ver. 1/7 パーツ
初音ミク Tony ver. 1/7 パーツ
初音ミク Tony ver. 1/7 パーツ
初音ミク Tony ver. 1/7 パーツ
初音ミク Tony ver. 1/7 パーツ
初音ミク Tony ver. 1/7 パーツ

以上で3体目の初音ミクフィギュアの撮影会は終了です。

1/7スケールということもあって大胆なポージングに動きがあり、
ミクの元気はつらつな躍動感やキュートな感じが良く出ていると思います。
おぱんつの造型はもちろん、髪の毛の動きひとつを見ても丁寧さが伝わってきます。

ちなみにこのツインテールは外すことができ、
外してみればこれはこれで可愛い、ショートカット娘へと大変身します。


初音ミク Tony ver. 1/7 ショートカットヘア

可愛いのですが、やっぱりミクはツインテールですよね。

と、それでは今日もこの辺で。
それではみなさま、今日も変わらぬ良い一日を。

初音ミク Tony ver. 1/7スケール
原型製作:智恵理
メーカー:マックスファクトリー
税込価格:8,800円
発売日 :2011年3月18日

 

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/114-2481be77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
