--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.12.07

【レビュー】キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8【"元祖"初音ミクと言えば】


『全てはここから始まった』

※この記事は以前掲載したレビューの写真のみを撮り直した記事になります。
※以前の記事を見ると照明機器の威力が分かるかもしれません >>
以前の写真

『グッスマくじ』に『ミクダヨー』と連日ミクの話題が絶えない今日この頃。
流れに乗じて手持ちの初音ミクフィギュアレビューをしたいと思います。

といってもスケールフィギュアは3体、
ねんどろいど系に関しては一切持っていないわけですが…(°A°;)

それはさておき。
本日は一体目ということで”元祖”といえばこの子、
グッドスマイルカンパニーより1/8スケール初音ミクを撮影してみました。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8スケール
原型制作:YOSHI(とれぱんぐ)
メーカー:グッドスマイルカンパニー
税込価格:5,500円
発売日 :2008年9月頃


今でこそ多くのミクフィギュアが発売されていますが、
最初の頃に発売された印象深い初音ミクといえばこの子ですよね。
仕上がりも他社の一歩先を行く良さがあり、一度再販もされています。

ちょうどこの頃から僕もフィギュアを集め始めたのですが、
この初音ミクフィギュアの影響が大きかったことは確かでしょう。

なお、照明機器と色相調整を利用して本来の髪の色(緑色)を再現しましたが、
それでも若干色が違う気がします…ご了承下さいませ。

そんなこんなでまずは全身像から。

(以下画像クリックで拡大表示)

グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 全身

ミクの象徴ともいえるダイナミックなツインテールが可愛らしいですよね。
小ぶりな乳(貧乳)、絶対領域、わきわきさん、
なんというかもう言い表せない可愛さがあるんですよね…惚れます。

次はお顔…の前にわきフェチさんのためのわきアップ。
わきフェチじゃない僕では、イマイチ良さを伝えられないのですが、どうぞ。


グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 わき
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 わき

うむむ、何か伝わりきれていない気が。

まぁ良しとしましょう!(え
それよりも足、そしておぱんつです。
折角ですのでがっつりと撮影させて頂きました。


グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 おぱんつ

このスカート、取り外すことができるんです。
スカートから覗くおぱんつも良いですが、モロ痴女なミクさんもまた良し。
緑色のリボンも然ることながら、お尻のくぼみが何ともエロいですよね。
最後の一枚は横に寝かせて撮影したのですが、
おぱんつよりもその格好に"行為中"のようなエロさを感じませんか?(笑

と、おやおや?
もう一度おぱんつを良く眺めてみてください。
なんだか黒いものがはみ出ているような…これは…!

実は僕も写真を撮って初めて気がつきました(笑
一応事故ですが、それが何なのかはご想像にお任せします。

さて順序はいつもと逆になってしまいましたが、そろそろお顔を拝見するとしましょう。


グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 顔
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 顔
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 顔
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 顔
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 顔

どこから眺めても可愛いのですが、オススメの視点は右下でしょうか。
一枚ほど明らかにピントがずれていますが、気にしてはいけませんよ。

それでは最後に各部アップにて。


グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 各部アップ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 各部アップ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 各部アップ
グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8 各部アップ

こうしてアップでみると、ところどころ塗りがずれてますね。
手入れ不足の塵もちらほらみえておりますが(笑

以上がグッスマより発売された初音ミクのレビューとなります。
明日は引き続き2体目、
2月に再販も決まっているインテリアにも最適なあの子の撮影を予定しています。

チラッ

max_miku_next.jpg

 
最後に初音ミク関連でお知らせをひとつ。
セガより発売予定の『初音ミク -Project DIVA- F』の店頭映像です。
PS3は持っていませんが、思わず欲しくなってしまいました。



初音ミク -Project DIVA- F 公式サイト

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 1/8スケール
原型制作:YOSHI(とれぱんぐ)
メーカー:グッドスマイルカンパニー
税込価格:5,500円
発売日 :2008年9月頃

 

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/113-d6ef6452
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
