--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.11.30

【レビュー】セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) 1/7【Max Factory】


『ザ オパンツフィギュア オブ ザ イヤー』

昨日ファクトリーより発売されたセブンスドラゴン2020のサムライこと刀子。
サンプルレビューなどでデコマスを見た方の中には、
「首が長くないか…?」と思い購入をためらわれた方もいるのではないでしょうか。
実際届いたフィギュアもデコマス通り首が長いように見えます。

しかし全体像として見ると全くそんなことはありません。
というかむしろ首が長いだなんて以ての外。この首以外では立体化させたとき、
細身でスラリとした抜群のプロポーションに違和感を感じさせてしまうことでしょう。

(画像クリックでAmazonの商品詳細ページへ)

seven2020_katanako_top.jpg

セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケール 塗装済み完成品
原型製作:シャイニングウィザード@沢近
メーカー:マックスファクトリー
税込価格:9,800円
発売日 :2012年11月29日


昨日のローナに続き、今宵も質の高いフィギュアが続きます。
同時に届いた11月16日発売のロロナも予想以上に出来が良かったです。
ロロナの方は先にAmazonにレビューを投稿させて頂きましたが、
後ほどコチラでも写真付きでレビューを掲載したいと思います。

スケールが1/7ということですが、1/6スケールと見間違うほどに大きい。
一般的な1/8スケールと比較してみれば、その大きさは歴然です。

(以下画像クリックで拡大)

セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 大きさ

大きなサイズで抜群のスタイルを楽しめるのは非常にお得感がありますよね。
ではまずその抜群のスタイルを4方向から見ていきましょう。


セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア

荒ぶる髪の豪快さもさることながら、服の皺の丁寧さにも磨きがかかります。
首は長く見えるでしょうか。写真だとわかりにくいかも知れませんが、
立体化された実物をみると本当に違和感はなく、首の長さなんて気になりませんよ。

次にお顔のアップを6方向から。


セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア

やっぱりキリッと凛々しい美少女っていいですね。
表情も思った以上に好感触です。

そしてファクトリーさんの見本のような美しい塗り。
今回も細かいパーツ、ようするに見所が非常に多いにも関わらず、
塗装に一切ミスも無く完璧な仕上がりでした。

それでは刀子の各部アップとともに、ファクトリーの真髄をご堪能下さい。


セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア 各部アップ

そして皆さんお待ちかね(?)
渾身のおぱんつ造型の公開と致しましょう。

なんでも原型師の方がおぱんつの匠らしいので、
思わず僕もおぱんつの盗s…もとい撮影に熱が入ってしまいました。


セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア おぱんつ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア おぱんつ
セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケールフィギュア おぱんつ

こ、これは…すばらしい。
小さめの生地からおしりの上半分が見えちゃってます。
皺や筋の入り方ももちろんのこと、
今にもはみ出しそうなこのクオリティ、プライスレス。

とらぶるダークネスの矢吹さんもびっくりの微エロ表現ですね(笑

さて十分堪能して頂けたでしょうか。
実はもうひとつある手の方の撮影を忘れたのですが、
特筆する点もありませんのでカットさせて頂きます。

ではでは閃乱カグラ雲雀の到着をまちつつこの辺で。

セブンスドラゴン2020 サムライ(刀子) 1/7スケール 塗装済み完成品
原型製作:シャイニングウィザード@沢近
メーカー:マックスファクトリー
税込価格:9,800円
発売日 :2012年11月29日

 

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/103-fad77ea9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
