--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

2012.11.29

【予約】メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)【ファット・カンパニー】


『一目見て確信した。これは売れる』

ファットカンパニーより本日予約解禁のフィギュア、メルルの紹介です。
同メーカーさんからは既にアトリエシリーズとして、
トトリとロロナがフィギュア化されており、これが第3弾目となります。

そして3度目の正直でようやく本気を出し始めたみたいです。
これ見て買わない男の子なんているの?(笑

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3 メルル フィギュア

メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3 メルル(1/8 PVC製塗装済み完成品)
原型製作:橘川てふ(キツテフ)
メーカー:ファットカンパニー
税込価格:7,800円
発売予定日:2013年5月30日


今にも『ごー!あくえりおーん!』とか『キラッ!』とか言い出しそうですよね(笑
午前6時現在ではまだAmazon、あみあみ共に受注ページは公開されていないようです。
あみあみ、Amazonともに予約を開始しました

あみあみ (23%OFF 5,930円 2012.11.29現在)
Amazon (8%OFF 7,162円 2012.11.29現在)


詳細なデコマスレビューなどはミカタンブログを参照して下さい。

ミカタンブログより
『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!


今回のフィギュア化では色彩を鮮やかにすることで立体化本来の存在感を保ちつつも、
メル氏の描き上げる少女らしい可愛さが全面に押し出されているように思います。

メルルフィギュアと異なり、既存の2作品は何処か魅力に欠けていました。
恐らくメル氏の絵そのままの淡い色彩で塗装されていたからなのでしょう。
あの淡い色彩はメル氏が絵として仕上げるからこそ映える色ではないでしょうか。
(表情の造型に問題が無いともいいきれませんが…)

ちなみに現在メルルのアトリエ版のトトリも制作が進んでいるようです。
これが発売されればメルルのアトリエに登場する3ヒロインが遂にそろいますね!

(画像クリックで公式サイトへ)

メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3

シリーズで揃えたいので先ほどロロナも注文してきました。
現在Amazonさんでは53%オフの投げ売り状態ですので今が買いですよ。
トトリはメルルのアトリエ版の方を待つべきでしょうか。

(画像クリックでAmazon商品詳細ページへ)

メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3 ロロナ フィギュアトトリのアトリエ アーランドの錬金術師2 トトリ フィギュア

個人的にはメルル版のロロナではなく、
ロロナまたはトトリのアトリエ版の大人ロロナが出て欲しかったです、はい。
メガハウスから発売されているから出さないのでしょうか。

さてそろそろメルルとかロロナとかトトリとか
ゲシュタルト崩壊起こして来ましたのでこの辺で。

関連記事
▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://wscarlet.blog41.fc2.com/tb.php/100-d19b8ffb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。