--.--.--


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ

Posted by waya at --:-- | スポンサー広告 |
2013.02.14

【WF2013冬】あの子の写真をまとめるのよさ【カフェレオ、セガ編】


メーカー編のラストはプライズの王様セガと、
美少女フィギュアは初(?)のカフェレオさんとなります。

目玉はなんといってもカフェレオ(CafeReo)。
全くマークしていませんでしたが、
ピンポイント爆撃級のスレンダー美少女を引き連れておりました。

なおWF2013冬の他記事はこちら。
フォトレポ1【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー編】
フォトレポ2【ファット・カンパニー、プラム、グリフォンエンタープライズ編】
フォトレポ3【アルター、コトブキヤ、アルカディア編】


スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
原型製作:―
メーカー:カフェレオ

wf2013冬 スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
wf2013冬 スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
wf2013冬 スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
wf2013冬 スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01
wf2013冬 スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 江ノ島盾子 出席番号01

原作名どころかメーカー名すら知りませんでした。
キャラクターグッズが主流らしく、恐らく美少女フィギュアは初…?
ちなみにスーパーダンガンロンパ2はPSP対応のゲームでした。
普通に面白そうです…欲しいかも。あとドラえもんガチワロタ。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 公式サイト

ところでカフェレオのどーにゃっつを何処かで見たと思ったら、
ミカタンさんの個人的な戦利品に挙げられていたのでした。


セガプライズ 初音ミク 及び ソードアート・オンライン
原型製作:―
メーカー:セガ

miku01.jpg
miku02.jpg
miku03.jpg
miku04.jpg
miku05.jpg
sao01.jpg
sao02.jpg
sao03.jpg

セガプライズの新作をまとめてご紹介です。
取り敢えず気になったのはミクさんとSAOの2つですね。
SAOは第2部の方を題材にしているようで、このアスナは初なのでは?
ミクは相変わらずクオリティが高いですね。
本当どんな格好をさせてもミクと言うだけで可愛く見えるから不思議です。


と、こんな感じでメーカー編は終了です。
撮り逃しも結構多かったのですが、ひとまずはこれで満足と言うことで。
最後に何故撮ったし、というおまけ写真を3枚ほど。

omake.jpg
omake03.jpg
okame02.jpg

メーカー編は終了しましたが、ワンフェスの目玉はむしろ個人ディーラー様。
メーカー様よりも断然数が多く、目を惹かれる作品も多数ありました。

というわけで、次回は個人ディーラー様の作品をいくつかピックアップです。



▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ
関連記事

Posted by waya at 08:00 | フィギュア・ドール | COM(0) | TB(0) |
2013.02.14

【WF2013冬】あの子の写真をまとめるのよさ【アルター、コトブキヤ、アルカディア編】


日付が変わってしまいましたが、
昨日に引き続きワンフェスのフォトレポートというものを少々。

なおアルターとコトブキヤブースはじっくり回れなかったため写真少なめです。
と言うのも行ったときに人がごった返しており、
後から撮影しようと思って個人ディーラー様を見ていたら時間切れ。
やはり「明日から始めよう」堕落説はどんな時でも真実なのですね。

なおWF2013冬の他記事はこちら。
フォトレポ1【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー編】
フォトレポ2【ファット・カンパニー、プラム、グリフォンエンタープライズ編】


Fate/stay night セイバー ドレスコード
原型製作:橋本 涼
メーカー:アルター

WF2013冬 Fate/stay night セイバー ドレスコード
WF2013冬 Fate/stay night セイバー ドレスコード
WF2013冬 Fate/stay night セイバー ドレスコード
WF2013冬 Fate/stay night セイバー ドレスコード
WF2013冬 Fate/stay night セイバー ドレスコード
WF2013冬 Fate/stay night セイバー ドレスコード

昨日13日より予約も開始されたこちらのセイバー、美しいです。
原作がstay nightということは凛ルートで着ていたドレスが元でしょうか。
ドレスの白がよく映え、清楚な雰囲気が今までにないセイバーを感じさせます。
それにしても…アホ毛が気になる。


シャイニング・ハーツ メルティ
原型製作:羽根 モトカツj
メーカー:アルター

WF2013冬 シャイニング・ハーツ メルティ
WF2013冬 シャイニング・ハーツ メルティ
WF2013冬 シャイニング・ハーツ メルティ

雑誌などで写真は見ていましたが、やはり現物を見るとワクワクしますね。
帽子とソルベエは脱着出来る様です。ソルベエ付きスプーン…。
発売延期常習犯のアルターさん、メルティはいつ頃になるのでしょう。


トータル・イクリプス イーニァ・シェシチナ、御剣冥夜(仮)
原型製作:―
メーカー:コトブキヤ

トータル・イクリプス
トータル・イクリプス
トータル・イクリプス
トータル・イクリプス
トータル・イクリプス
トータル・イクリプス
トータル・イクリプス

原型製作の段階ですが、シリーズ第3弾及び4弾が公開されていました。
こうして数が増え同時に飾られるとグレードがアップしますよね。
しかしながら、そろそろトータル・イクリプスを見なければ…。


シャイニング・ブレイド アイラ
原型製作:French Doll(Cerberus Project TM)
メーカー:アルカディア

wf2013冬 シャイニング・ブレイド アイラ
wf2013冬 シャイニング・ブレイド アイラ
wf2013冬 シャイニング・ブレイド アイラ
wf2013冬 シャイニング・ブレイド アイラ

原型氏様がエリーンの方なので要チェックです。
残念ながらエリーンは撮影禁止だったので撮影していません。
それにしてもシャイニングシリーズは本当によく立体化されますね。


すーぱーそに子 水着ver.(仮)
原型製作:French Doll(Cerberus Project TM)
メーカー:アルカディア

wf2013win_soniko01.jpg
wf2013win_soniko02.jpg

こちらも原型氏様が例のお方のようです。
そに子はエロゲメーカーのキャラだけ合って、エロいです。
いろんなところから立体化されていますが、全てエロいです。
うむむ、つまりは「エロい」の一言に尽きます。


最後はちょこっとした写真を。

wf2013win_kanetsugu01.jpg
wf2013win_misty01.jpg

なんと直江兼続ちゃんが再販されるようです。
ベストオブ尻と賞された兼続ちゃん、アルターさんありがとう!


以上アルター、コトブキヤ、アルカディアブースでした。
お次はカフェレオ、キューズQ、セガでメーカー編は終了となります。







▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ
関連記事

Posted by waya at 07:00 | フィギュア・ドール | COM(0) | TB(0) |
2013.02.13

【WF2013冬】あの子の写真をまとめるのよさ【ファット・カンパニー、プラム、グリフォンエンタープライズ編】


続きましてはファット・カンパニー、プラム、
及びグリフォンエンタープライズの美少女達のご紹介です。

グッスマ及びファクトリーの美少女はこちらの記事へ。
【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー編】

それでは早速以上の3メーカーより、
9人+αの美少女達を露わにして行きましょう。


メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
原型製作:橘川てふ(キツテフ)
メーカー:ファット・カンパニー

WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.
WF2013冬 メルルのアトリエ -アーランドの錬金術師3- トトリ 19歳ver.

今回のワンフェスは彼女に出会うためだけに存在しました。
見た瞬間「よっしゃキタコレェェェ!!!」って脳内で叫んでましたね。
早く彩色された彼女が見たい、早く3人揃えたい。欲望垂れ流しです(笑


Fate/EXTRA CCC キャスター
原型制作:iTANDi
メーカー:ファット・カンパニー

WF2013冬 キャスター
WF2013冬 キャスター
WF2013冬 キャスター
WF2013冬 キャスター
WF2013冬 キャスター

以前にも同メーカーからキャスターが出ておりますが、
あちらは肝心のお顔の造型が微妙でしたので買い渋っておりました。
しかし新たなこの子は期待できそう?いや、期待させて頂きます。
キャスター可愛いよ、キャスター。


閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
原型製作:あます(林檎連盟)
メーカー:ファット・カンパニー

WF2013冬 閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
WF2013冬 閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
WF2013冬 閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
WF2013冬 閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城
WF2013冬 閃乱カグラ -少女達の真影- 葛城

雲雀、斑鳩に続く3人目は葛城さん…誰か分かりませんけどね!
アニメは未だ見てないんです、今から見てきます。
ところで主人公の子は何故に立体化されないの(笑


天元突破グレンラガン マジカルニア
原型製作:かわにしけん(ぐりむろっく)
メーカー:ファット・カンパニー

WF2013冬 天元突破グレンラガン マジカルニア
WF2013冬 天元突破グレンラガン マジカルニア
WF2013冬 天元突破グレンラガン マジカルニア
WF2013冬 天元突破グレンラガン マジカルニア

既に予約受付中のこの子、僕も密かに予約済みだったりします。
とにかく彩色が綺麗ですね。トトリのアトリエのメルルを彷彿とさせます。
今後は可愛らしいきゅんきゅんした子たちも迎え入れたいものですね。


Fate/Apocrypha ジャック・ザ・リッパー
原型製作:ぱっとん
メーカー:ファット・カンパニー

WF2013冬 Fate/Apocrypha ジャック・ザ・リッパー
WF2013冬 Fate/Apocrypha ジャック・ザ・リッパー

フェイトは派生作品が多すぎてよく分かりません。
取り敢えずかっこよさそうなのでチェック!
腰についているメカで空を飛ぶのでしょうか?


GOD EATER BURST 台場カノン
原型製作:―
メーカー:プラム

GOD EATER BURST 台場カノン
GOD EATER BURST 台場カノン
GOD EATER BURST 台場カノン
GOD EATER BURST 台場カノン

バーストでは比較的よく使っていたキャラだった様な気がします。
しかしまさか立体化されるとは…完全にサブキャラだったのに。
名前に相応しき固定砲台としての大きな武器、こういうの大好きです。
是非アリサと一緒に飾りたいですね。


デート・ア・ライブ 四糸乃
原型製作:―
メーカー:プラム

WF2013冬 デート・ア・ライブ 四糸乃
WF2013冬 デート・ア・ライブ 四糸乃
WF2013冬 デート・ア・ライブ 四糸乃
WF2013冬 デート・ア・ライブ 四糸乃

デッド・オア・アライブではなく、デート・ア・ライブのようです。
DOAにこんな可愛らしいキャラがいたらリンチ決定ですから(性的な意味で
しかしこれ量産できるの?いやできるのでしょうね。半端ないです。


ソードアート・オンライン アスナ
原型製作:八海(83℃)
メーカー:グリフォンエンタープライズ

WF2013冬 ソードアート・オンライン アスナ
WF2013冬 ソードアート・オンライン アスナ
WF2013冬 ソードアート・オンライン アスナ
WF2013冬 ソードアート・オンライン アスナ

遂にグリフォンさんもアスナちゃんに手を出しましたか。
どこかしら違う感じが否めない…のですがアスナなので迷うところです。
撮影禁止でしたがムービックからもアスナちゃんが発売されるとのこと。
アスナちゃん人気にキリトくんも嫉妬が絶えなさそうですね。


諏訪御料人 諏訪姫(すわひめ)
原型製作:―
メーカー:プラム

wf2013win_suouhime01.jpg
wf2013win_suouhime02.jpg
wf2013win_suouhime03.jpg

これはいわゆるご当地キャラというやつでしょうか。
取り敢えず諏訪姫とやらをwikipedeaで検索、以下抜粋です。

諏訪姫(諏訪御料人)は、武田晴信(信玄)の側室で武田勝頼の母。諏訪頼重と側室の小見(麻績)氏の娘。本名は梅(うめ)。諏訪御「寮」人とも表記される。異母弟には、頼重の後室の禰々の産んだ寅王がいる。

ふむ、戦国時代関係のキャラクターでしたか。
信長の野望は結構やってましたが、諏訪姫は初めて聞きました故。


他プラム及びグリフォンより数枚掲載します。
1人目はキャラ名を忘れました。
2人目及び3人目ははがないの星名っちです。

wf2013win_other01.jpg
wf2013win_other02.jpg
sena01.jpg
sena02.jpg
sena03.jpg
sena04.jpg

ちなみに限定版の星名は購入してきました。
現物を見るまでは通常版でいいやと思っていたのですが、
実際に目にすると青色の清楚な塗装の方が美しく感じたためです。
後ほどレビューも掲載する予定です。

お次はアルター、コトブキヤ、アルカディアの予定です。


▼おひとつよろしくお願い致します▼
人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキングへ
関連記事

Posted by waya at 11:30 | フィギュア・ドール | COM(0) | TB(0) |
